私ができるまで。

幼少時代の記憶とか。吐き出す場所。

余談〜危機一髪〜

これは記憶ではありません。

私がハイハイで捕まり立ちをする頃のエピソード。


母はママさんバレーボールをしていました。

近所の体育館に集まり体を動かしていたようです。

私も連れて行き目の届く所で、
子供達と遊んでいました。

ふと気付くと姿が見えない!

えらいこっちゃーと探すと…
階段を登っている私を発見。

そして2階の階段の隙間から下を覗く私。

『あっママだ〜ママ達がいる〜』

そんな感じだったのでしょう。

子供は頭が重たいのです。

そうです。真っ逆さまに落下したのです。


皆んな考える余裕などなかったでしょう。

母は私をキャッチしたものの、
勢いで地面へ落下…ゴンッ

脳天直撃です。

すぐ病院へ行きました。
レントゲンで骨に異常なし!

脳しんとうを起こしていた為、
一晩中、嘔吐したらしいです。

私の石頭ナイス。
母の運動神経ナイス。

若い頃から頭痛持ちだったので
MRI検査をしたことがあります。

特に異常無しで母は安心していました。

母が見つけていなければ、
この世にいなかったもしれません。